kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS さがつく

<<   作成日時 : 2011/10/27 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「あなたが最近、人との違いを感じたのは、どんな時ですか?」
「その差は、自分のどんな(サブ)パーソナリティが原因だと思いますか?」

自己分析にとても役に立つ問いかけである。
自分のことを、どう位置づけているかが分かる。

オタクだから、と思う人もいるし、
恥ずかしがりやだから、と思う人もいる。
頭がいいから、みたいにポジティブに思う人もいるだろう。
中には、うんが悪いからって思うひともいる。

ただ、大抵はあまりそれ自体は原因ではない。
場合も多い。

私は、最近は磁気式の紙の切符を持たなくなった。
よく切符がエラーになるからだ。
ICチップの方がエラーにならなくていい。

一般的には、切符がエラーになったら、
うんが悪かったと言うところなのだろうが、
もちろん、エラーになった原因はうんが悪いからではない。
汗っかきのせいで、切符の紙がふやけたこと。
それに、体の周りに弱いが磁場がある体質なので、
その磁場で切符の情報が乱されたこと。
これが原因である。

オタクだからってのは、事物の理解としては、いかにも御粗末だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さがつく kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる