kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な国で

<<   作成日時 : 2011/10/15 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「世界ふしぎ発見!」を見ていたら、
ねぶた祭の映像が映っていた。
あまり、ねぶた祭って良く知らない。
今日、初めてねぶたってのをきちんと見たが、
さっすが世界でも特に不思議な国。
「HITACHI」の文字がどうにも気になる。

まぁ、当たり前っちゃぁ、それまでなんだが。
当たり前のことを、当たり前で済ますか、
それとも疑問を持つかってところで、
差がつくのだろう。

日本は、西洋の市場経済なんて、
影も形も無い時代から、自由経済やってるわけで。
「伝統ある祭り」にも市場原理が組み込まれていて、
然るべきなわけだ。

我々はそんな不思議な国に住んでいることを、
決して忘れてはならない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な国で kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる