kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今や時代は

<<   作成日時 : 2011/10/18 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スマホの時代。

急に、スマホッ、スマホッ、ってうるさいくなったが、
スマートフォン自体は、私の記憶が確かなら、
2005年くらいからあったはずだ。
その当時から、私の父親は、
講演とかのパワポのデータを携帯電話に入れて、
持ち歩いていた。と、記憶している。

じきに携帯するのは、電話ではなく、
より高機能な小型コンピュータ端末になる。
そんな会話をしていたのは、私が中学校にあがる頃。
少なくとも、私の家庭では。
当時の携帯の最新機種の売りは、16和音とかだったが。

スマホとか、今更感がどうにも拭えないのだが、
それ以上にいけてないのが、
“最近の”スマホが電話機としては、
欠陥品と呼んで差し支えない程度のできだということだ。
私の様に、あくまで連絡手段として携帯電話を持つ人には、
百害あって一利無し。なのである。

まぁ、世の中の流れと、私の嗜好は離れる一方なので、
私の要求が満たされないのは仕方ないが。
スマートフォンを持ち、利用することは、
非常に大きなリスクを伴うことを忘れないで欲しい。
多分、実質的なリスクは1年間で20ミリシーベルト放射線を浴びるよりも、
スマートフォンを1年間利用する方が、大きいはず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今や時代は kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる