kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球は狙われている!!!

<<   作成日時 : 2011/11/27 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

という入りで始まる作品で、
何故、敵の主力は日本を攻撃するのか。
何故、日本以外の国は簡単に陥落するのか。

「日本で作られた作品だから。」

そう言ってしまうのは簡単だ。
そして、それは確かに真理である。
ただ、そんな面白みの無い結論を私は欲しない。

敵の主力が日本を攻撃する理由は簡単だ。
宇宙から見れば、日本列島は一際明るい。
そりゃあ、明るい所から攻撃するだろう。
日本が明るい理由は、
日本は暗くなると部屋を明るくするのだが、
西洋では暗くなると手元を明るくするためで、
日本が特別に発展しているわけではないのだが。

では、日本だけが外敵に頑強に抵抗できる理由は?
それは、日本にだけは宇宙からの侵略者に、
対抗する手段が用意されているからだ。

用意が無い脅威に、人はとても弱い。
地震を自身の危機だと感じていないと、
たかだか震度4の地震でも街は壊滅する。
しかし、十分な訓練と準備があれば、
震度6強の地震に襲われてもビクともしない。

そして、何故か日本人には、
「何故そんなことに?」という物に脅威を覚え、
本気で準備している人がいる。
しかも、そういう人達の技術力が異常に高い。
過去には、通常武器無効の怪物と戦うための特別な刀、
日本刀を鍛えた、言っちゃあなんだが頭のアレな人達がいた。
(まぁ、一部の戦国武将は本当に通常武器無効で、
そいつらの一部が外国の戦で猛威を振るったわけだが……。)

多分きっと、日本をくまなく探せば、宇宙からの侵略者に、
対抗するための手段を用意している、マッドサイエンティストがいるよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球は狙われている!!! kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる