kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ハイビジョン

<<   作成日時 : 2011/11/29 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビの画質がどうのと、偉そうに言うが、
画質がいいからなんなのさ。
テレビなんて見れればみんな同じだろ!!!

そう思っていた頃が、私にもありました。

実際、テレビの画質が問題になる事態は、そうは無い。
しかし、全く無いでもない。
例えば、PS3とかのゲーム。
ハイビジョン前提でゲームが作られているから、
ある程度の画質が確保されていないと、
文字とか、細かい物が見えない。
(まぁ、それはそれで面白いのだが。)

あと、スポーツ中継。
大抵、家電量販店のスタッフとかが、
画質が良くなると、スポーツ中継の臨場感が違う。
と、宣伝するが……。
馬鹿馬鹿しい、と思っていた。
実際、7月にテレビを買い替えてからも、
それ程、ハイビジョンの力を実感する機会は無かった。
しかし今場所、週末にじっくり相撲を見る時間がとれた。
そうすると、悔しいがハイビジョンは確かに凄い。
まぁ、いわゆるスポーツ中継の臨場感とかは、
全く凄いとは思わないが。
力士の動きの細かい所まで見えて、
この迫力は凄い。

そりゃ、良い物を作れば、何かしら良いとこがあるさね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハイビジョン kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる