kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 実態のない危機

<<   作成日時 : 2011/11/04 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

就職氷河期を戦う現代の若者に朗報である。
もう11月だが、来年の4月の定期採用を、
未だに募集中の会社がある。
しかも、従業員1万超、売上も1兆円に迫る、
文句なしの大企業。
ちょっと残業が多いが、根性があれば大丈夫!!!

まぁ、私の会社のことだが。

私の会社は、もともと慢性的な人手不足に悩まされてきた。
加えて、リーマンショック以降の仕事が無い時期に、
人員確保の努力を怠ってしまったので、
いよいよ、会社が機能不全を起こし始めてきた。

それで、今年は積極採用の方針を打ち出し、
広く人材を募集している。
新卒に限らず、中途や、期間工とかも。

去年も今年も、新卒の内定率は過去最悪レベルの、
悲惨な状況に学生は置かれていると、報道される。
しかし、現場の話を聞くと、私の会社に限らず、
学生が全く集まらず、目標の採用枠なんて夢のまた夢。
そんな話を良く耳にする。

最近の学生は、選り好みしすぎだと思う。
別に働かなくても、生きていけるのは分かる。
だからって、働かないのは「甘え」でしかない。
んまぁ、正直そういう甘えた野郎が後輩でも困るがな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実態のない危機 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる