kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしいごはん

<<   作成日時 : 2011/12/24 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インスタント食品ってなんだか味気ない。
やっぱり手作りの方が美味しい。

そんなの当たり前。
ということになっているが、
先入観を捨てて、素直に考えると何かがおかしい。

インスタント食品を作っているのは、プロフェッショナルだ。
家庭料理を作る、素人とは一線を画す。
そんなプロ達が、「これなら」って物を作っているのだ。
それも、多くの人の手が加わっている。
それだけ洗練された物が美味しくない分けがない。

それでも、事実として、インスタントよりも
手作りがおいしく感じるのだ。
これには何かカラクリがあるに違いない。

一つ考えられるのは、
インスタントへの期待が小さいことだろうか。
人間は期待している物程、良く感じてしまう。
期待が裏切られるのは、心が苦しいので、
とりあえず、美味しいと思っておくのだ。

そう考えると、自分で作った料理を自分で食べる分には、
そうとうな失敗をしない限りは、美味しく食べられますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おいしいごはん kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる