kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 謹んで新年のお賀び申し上げます

<<   作成日時 : 2012/01/02 13:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1日経ってしまいましたが、
新年開けまして御目出度う御座います。

さて、本年は辰年です。
御存知の方もいらっしゃると思いますが、
十二支の中で辰だけが、未だ発見されていない生物です。
それで中国で、十二支の入替をしようとういう議論があります。
やはり、十二支なのだから、良く知られた動物がいいだろう。
ということで、選ばれたのがパンダでした。
そのため、中国では今年はパンダ年
……にはなりませんでした。

パンダ年になった方が中国は儲かったと思うのですが……。

それはさておき、本年は皆様にとっていい年でありますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
謹んで新年のお賀び申し上げます kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる