kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の欲しい物

<<   作成日時 : 2012/03/12 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の欲しい物は、きっと誰かが欲しい物。
でも、私の欲しい物があなたの欲しい物とは限らない。
逆に、あなたの欲しい物が私が欲しいとも限らない。
でも、あたなの欲しい物は、きっと誰かが欲しい物。

そんなの当たり前なのだが、
意外とそういうふうになっていない物も多い。

最近では、特に若い世代で、
本当に気に入った物には出費を惜しまない、という風潮がある。
で、ステータスシンボルとしての車とか、
大々的にCMされた新商品とか、
そういう、実用に適さない物に、興味を示さない若者も多い。
そういう若者の変化を見て、
老人連中は、やれ最近の若者は、とかって言う。
エンジニアがこういうことを書くのは、どうかと思うが、
自動車なんて、高いし場所はとるしうるさいし、何より危ない。
あんな物を偉そうに見せびらかして、恥ずかしく無いのだろうか。

それはそれとして、最近は経費節減のために、
会社が社員に、文房具の「普及品」を支給しなくなった。
うちの会社もそうだが。
そうなったら、普及品の売上が減った代わりに、
ちょっと割高だけど、+αの価値がある物は、
売上が上がっているらしい。

車1台買うこと思えば、シャーペン1本100円でも500円でも、
大した違いはないしね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私の欲しい物 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる