kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 簡単な仕組み

<<   作成日時 : 2012/07/16 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

厳正な抽選をして、どうしてどの会場にも、
原子力発電の利害関係者が混じるのか?

抽選な抽選で、特に不正をしなくとも、
いくらでも都合の良い人を集めることができる。
とまで言うと、言いすぎだが、
都合の良い人を混ぜるくらいなら簡単簡単。

こういう場合に有効な手法に、母集団の選別がある。
世の中の人を全て等確率で選ぶとなると、
原子力発電の利害関係者が選ばれる確率は僅かだ。
しかし、母集団を原子力発電の利害関係者に限定すれば、
必ず、目的は達成させる。
あとは、如何にしてあからさまでは無い形で、
母集団を限定するか。である。

とりあえず、母集団に入れるのは、希望者だけにする。
さらに、反対派、中間派、賛成派、それぞれを別にして、
同数ずつ選ぶ様にする。
それに加えて、開催日を平日にして、
告知も大々的には行わない。
ここまでやれば、賛成派は“社員”がほとんどだろう。

ただ、分かる者からすると、ちょっとやりすぎな感が漂うな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
簡単な仕組み kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる