kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 違法なダウンロード

<<   作成日時 : 2012/10/01 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から、海賊版のダウンロードに罰則だそうだ。

著作権の保護の為には、当然だと思う。
著作物に対して、それが持つ価値を評価して、
相応の対価を支払う。
それで次の作品を生み出すコストを充当する。
このサイクルで、質のいい作品が生まれる。

それを、目先の利益で、タダで海賊版をダウンロードしたら、
クリエイターに利益が入らず、次の作品の質に影響する。
長い目で見れば、楽しむ側にとってもマイナスだ。

しかし現実は、ネット上に多くの海賊版が出回っている。
本人が意識しないうちに、ダウンロードしていてもおかしくない。
こうなると、ネットを利用する誰もが「容疑者」だ。

あまりメディアで、こういうことは言わないだろうし、
権利とかを勘違いしてる、ネットの言論は、
勝手な理論で反発するばかりだろう。
ただ、私の見解では、誰もが「容疑者」。
これ自体が、目的であってもおかしくない。
違法行為の証拠がハードディスクに残っている可能性があれば、
それを証拠品として、正当な手続きで押収できる。
その結果、思いがけず(笑)容疑と異なる重大犯罪が発覚するかも知れない。

いずれ、そうなってもおかしくないと思っていたから、
私は海賊版には手を出さなかった。というのも1つの理由だ。
まぁ、先述の理由の方が重要なのだが。
それはそれとして、治安組織に調べられる隙を作らないのも、重要なのだ。
私の芸風では特に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
違法なダウンロード kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる