kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 8×8

<<   作成日時 : 2012/10/16 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、体調不良で会社を休んだ。
で、昼間は寝ていたのだが、
1日中寝ていることもできない。
夕飯を食べた後、ちょっと時間ができた。

それで、前々からやろうと思っていた、
キャンペーン用のマップ描くことにした。
と言っても、対して画力があるでなし。
なかなか、ワールドガイドとかに描いてある様な、
イラストでマップを描くのは難しい。

しかし、ビジュアライズにまでこだわりたい。
それで、思いついたのが、ドット絵だ。
マップをスクウェアグリットで区切って、
それぞれのマス目に地形のアイコンを並べるなら、
私にもできる。
で、地形アイコンをドット絵で作ればいいわけだ。

で、作業してみて改めて思い知る。
8×8のドット絵で物事を表現するのは、素人には無理。
ドット絵職人なんて物が必要なわけだ。
当然、そんな実力が無いのは分かっているから、
1k(32×32)ドットでアイコンを作った。
実に贅沢なドット絵である。

データ容量を気にしないと、仕事は早いな。
逆に言えば、てっとり早くやるとデータは重くなるってことだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8×8 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる