kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 学校あれこれ

<<   作成日時 : 2013/01/18 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか最近、世の中を騒がしている話。

体罰を苦に、生徒が自殺した。
という事件。
どうも、「体罰」と「教育委員会の隠蔽体質」が、
やりだまに上がっている。
そうにも違和感を感じる。
体罰自体は、そんなに珍しい話ではない。
私の中学、高校時代にも目にしている。
しかし、それを苦に自殺。となると初めて聞いた。
なんで自殺まで行ってしまったのか?
それが、本当に議論すべきテーマじゃぁないのか?

話は変わって、いじめの話。
正直、いじめの現場を体験したことが無いので、
あまり偉そうなことは言えない。
私の学生時代の友人たちは、
何にでも一生懸命で気のいいバカばっかだった。
そんなだから、報道されている様な陰湿な話は想像もできなかった。
後で話を聞くと、どうも私自身はそうとう嫌われていたらしいが、
そんな陰湿な嫌がらせが通用する私じゃぁないので、
そういう動きは自然と消滅したらしい。
当時は全く気がつかなかったが。

もうちっと、子どもが自力でコミュ作りができる様になった方がいい。
それも、顔が見える関係だ。
そういう仲間の輪が広がっていれば、自殺まですることは無いのではないか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
学校あれこれ kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる