kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS あなどってはいけない

<<   作成日時 : 2013/04/13 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エスカレートする一方の北朝鮮の“挑発”。
連日、報道のトップは北朝鮮の動向だ。

この問題を見ていてとても思うことがある。
巷の皆様、各国指導者を侮りすぎではないかい?

曲がりなりにも国家の要職に就く人物と、
ちょっとメディアに露出があるだけの面白いこと言うおっさんと、
名も無き一般市民とで、
状況が見えているのが誰か?
議論の余地も無い。

当然、国家の指導者なら相手がどう出てきてもいい様に、
ありとあらゆる対策を講じるべきだ。

とはいえ、北朝鮮はおいそれと核を撃たないだろう。
北が核を“持っている”というのが体制の保障に重要なのだ。
撃ったら持ってなくなってしまう。
だいたい、本気で戦争するつもりなら、
あそこまでもったいつけて
「いいのか?売っちゃうぞ!いいんだな?」
みたいなことを何日もやったりしない。
さっさと先制攻撃すればいいのだ。

ただ、落とし所が見えないのも事実。
正直、もう飽きたのでさっさと終わって欲しいのだが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あなどってはいけない kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる