kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕等が望んだ戦争だ

<<   作成日時 : 2013/12/11 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大分、落ち着いてきたのだが、
先週までの(今週に入ってもか?)騒ぎを聞いていて、
どうしても言いたかったこと。

“現在の”自民党は、安倍総理に限らず、
日本も戦争しよう。っていう思想の集団だ。
あくまで比較の問題だが、
民主主義というより全体主義的だし、
平和主義というより軍国主義的だし。

だから、衆参両院で自民党を大勝させた時点で、
ある程度、ここまでは予想できていたはずだ。
国の為なら人権を制限するのが全体主義だ。
同盟国と戦争する為には秘密保護法制が要る。

昔、何かのドキュメンタリーで観たのだが、
「まて、話し合おう。話せば分かる。」
「問答無用。」
(銃声)
「……。」
というのが、民主主義が全体主義・軍国主義に敗北する、
象徴的なやりとりなんだそうだ。
どうもそんな感じのやり取りで、某国の首脳が殺されたことがあるそうだ。

それを知っていて、(あるいは無知で)
有権者は自民党を選んだのだ。
それを今更、ぶーたれてもしょうがない。

風に任せず、自分で考えて、
あなたの大切な1票を投じましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕等が望んだ戦争だ kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる