kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS にわにはにわニワトリが

<<   作成日時 : 2013/12/24 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日はどっかの宗教の祭日なんだそうだ。
海の向うの国※は、行き過ぎた自由主義経済の結果、
大切な宗教の記念日を商業的に利用するようになり、
『○○商戦』なる物になった。

で、そういうのが大好きな我が国の民は、
中途半端にその文化を吸収し、噛み砕くことで、
自国でも『○○商戦』を展開。
小売りが儲ける日、としたのである。

その過程で、今日は「鶏肉を食べる日」になってしまった。

迷惑な話である。
別に、鶏肉が嫌いなわけではない。
しかし、ただでさえ年の瀬は物の少ない季節だ。
それに正月用の物に売り場を占拠されていて、
スーパーでは普段の物が少なくなっている。

そこに、鶏肉が山と並んでいるのだ。
日本中の人が、今日は鶏肉を食べたいわけではないのに。
大衆には、
「今日は青魚の塩焼きの気分だな。」
という、慎ましやかな願望すら叶える権利も無いのだ。

今日は、青魚の塩焼きの気分だったのに。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にわにはにわニワトリが kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる