kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ほにゃ

<<   作成日時 : 2014/05/09 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は本屋が好きだ。

本なんてネット通販で買えるから、
わざわざ本屋に足を運ぶことは滅多に無い。
なんて人も多かろうが。
私は週に平均3件くらいは本屋に行くだろうか?
さすがに、最近はあまり本屋巡りをする機会も減ったが、
多い時期は休日ともなると、5件6件は平気で廻っていた。

本屋に行かないと、なかなかいい本には出合えない。
実際に本屋に足を運んでなければ、
知らずに過ごしていただろう、本は何冊もある。
しかし、最近は本屋に行く人が減っているために、
話題の本はすごく良く売れるが、
そうでない本は全然らしい。
だからと言って、話題の本が皆が読む価値のある本かどうかは、
甚だ疑問なのだが。。。

あと、本屋に行くと、本を読む以上に、
いろいろと分かることがある。
特に、教養新書の棚が私は好きなのだが、
ここのところ、「嫌韓」だの「悪韓」だの、
隣国をこき下ろす本が、やたら平積みにされている。
こういうのを見ると、韓国を快く思っていない人が、
実際に相当数いることが、良く分かる。
だからと言って、相手をこき下ろして鬱憤を晴らすのは、
“民度が低い”と思うのだが。。。

なんにせよ、もっとみんな本屋に行って欲しいと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほにゃ kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる