kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 歩いて帰ろう

<<   作成日時 : 2014/07/25 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月に、市の中心部に新しいショッピングモールができた。
駅と市役所とかの間で、まさに中心市街って場所だ。

今、住んでいる所は、市中心部からローカル線で1駅。
それなりにいろいろとあるので、
たまに、夕飯を作る元気が出ないときなんか、
ちょっと食べに出ることがある。

で、よく利用していたのが、「サイゼリア」だ。
気に入っていたのが、
ほうれん草のオーブン焼き+フォッカチオ+グラスワイン
お酒を飲んで\518ですむので、価格の妥当性がすごい。
他の店で生中とか頼むと、こうはいかない。
サイゼリアっていうと、ミラノ風ドリアが有名だが、
ミラノ風ドリア+ほうれん草のソテー+グラスワインだと、
\598なので、それよりもコストパフォーマンスが優秀だ。
この組み合わせに気づいた時は、これだ!と思った。

それが、3月のある日、行きつけの「サイゼリア」が閉店していた。
店頭の張り紙によると、今度できるショッピングモールに移転するらしい。

お酒飲む店が、最寄り駅前から、1駅向こうへ移ってしまったのである。
飲むためには、1駅歩かないといけないのだ。
歩けなくはないが。。。
そして、私は1人で外では飲まなくなったのである。

で、今日はイタリア人的に、
1件目(サイゼリア)でほうれん草とフォッカチオを食べた後、
ショッピングモールで豚肉を仕入れて、
家で豚のステーキでワインを飲んだのであった。
まぁ、イタリア人なら1件目でも飲むし、
同じくらいの量を2件目でも食べて飲んでから、
メインの肉料理なのだろうが。。。

大学の近所にサイゼリアが無くなってしまったのも、影響大きいが、
家から歩ける距離から無くなってしまったのも。。。;;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
歩いて帰ろう kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる