kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 個人情報

<<   作成日時 : 2014/07/20 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

わざわざ、住所と名前とか、
その程度の個人情報を保護する意味合いが、
良く分からない。
が、それがいろいろ問題になっている様だ。。。?

いろいろ話題になっている、ベネッセの情報流出だが、
量の問題はあまり話題になっていない。気がする。

現状は犯人の自供とかから、
どうやら1000万件くらいの情報流出だったらしいが、
初期の報道の段階では、
最悪で2000万件程度の流出が疑われる。とのことだった。
この2000万件という数字、それ自体が大きな意味を持つ。
現在日本の18歳以下の人口は、およそ2000万人。
つまり、そういうことだ。

自分の子ども時代を思い返してみれば、
確かにベネッセなら、それくらいの情報は持っているだろう。
とは、思う。
しかし、そうは言っても、一営利企業が、
日本政府に匹敵する程の情報を管理しているのが、実態なのだ。

そういう状況にあって、それでも、住所とかまで守らなければ。
と、あなたは思いますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
個人情報 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる