kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の終わり

<<   作成日時 : 2014/08/31 21:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一般的に多くの学生さん達、夏休みは
長くても今日までだろう。
だから、とりあえずは今日が夏の終わりである。
暦の上ではとっくに終わっているし、
気象の面からも、もう夏ではない。
それに社会人の大多数はとっくに夏休みは終わっているはずだが。。。

今日が夏の終わりである以上、
どうしても今日中にこなさないといけないことが、それなりにある。
学生さん達やかつて学生だった人たちには心あたりがある人も多かろう。
そう、宿題である。
と、言いたいところだが、今回はそれではない。

方々で話題になっている、延長50回→ダブルヘッダーで決勝戦だ。
準決勝を完投して、700球以上。
それに加えてダブルヘッダーにも救援登板した。
結局、1週間で1000球以上を投げたとか、なんとか。
いろんな文化的価値観による偏向した情報を削ぎ落とした上での、
率直な疑問は、果たして腕とか肩とか大丈夫なのか?
ということ。
余程の幸運か特異体質とかでなければ、間接に何かしら障害が残りそうだが。
最悪、2度と腕を伸ばせないor曲げられない。とかなってもおかしくない。

まともな感性なら、未来ある子どもにそんなことをさせることはおかしい。
と、大人なら判断できるはずだ。
少しでも子どものことを考えれば、こんな無茶苦茶な日程にはできない。
仮に子どもがやると言っても、止めるのが大人の責任のはずだ。
どうしても、夏休み中に決着させなければいけなかったのだろうか?

そもそも、夏休みの昼時、炎天下で野球とかさせていること自体が、
虐待じゃないか?という議論もあるわけだが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の終わり kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる