kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 著者近影

<<   作成日時 : 2014/08/10 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本屋をウロウロとしていて、
最近、どうにも気になっていること。

新書の棚を眺めていると、
やたらと、著者の『きめ顔』が並んでいる。

山本(昌)さんとかカズさんとかだったら、
格好いいし、いいと思う。
しかし、ジャーナリストだの研究者だの医者だの
といった肩書を自称している人の、
別に格好良くもない『きめ顔』を、
表紙や帯に載せる編集のセンスを疑うし、
写真を載せさせる著者もどうかしていると思う。
だって、新書だぜ?

確かに、昔からそういう事が無かったかというと、
そういうこともないが。
最近は、そういうのが多すぎる。
平積みのタイトルは9割、『きめ顔』である。

というわけで、著者の『きめ顔』が並んでいる本は、
とりあえず買わないことにしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
著者近影 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる