kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS かぼちゃ味の

<<   作成日時 : 2014/10/30 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

まず、最初にお詫びしておくと、このブログに
具体的な宴会芸のネタに関する言及は無い。
そういう物を求めて、このブログに辿り着いた方には、
非常に申し訳ないが。。。

それはそれとして、本題。

ほんのここ数年のことだが、
今の時期に、妙にかぼちゃ関連の商品が増えた。
その理由は分からないではないが、
だとしても、この日本においては、
かぼちゃは冬至。のほうが、美しいと思うのだが。。。

そもそも、冬至のかぼちゃも始まった当時は、
今のハロウィンのかぼちゃ程度には、
純粋に商業的な動機から広まった。と思う。
だから、冬至のかぼちゃがアリなら、
ハロウィンのかぼちゃもアリだとは思う。
しかし、何度も言うが、ここ日本においては、
かぼちゃは冬至である。
断じてハロウィンではない。

どうしても10月末になにか商機が欲しいんであれば、
江戸時代の商人達の様に、
何か粋ないわれのイベントを考えるべきだ。
ここ数年のハロウィン商戦には、そういうセンスを感じない。

やはり、日本は劣化しているのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かぼちゃ味の kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる