kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○なんて猿でもできる

<<   作成日時 : 2014/10/17 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大臣の不祥事とか、そういう話題が出るたびに思う。
こと日本国においては、大臣なんて誰でもできる。
そういうシステムが出来上がっている。

勿論、国務大臣という重要な立場の人間が、
誰でもいい。なんて馬鹿な話は許されない。はずだ。
しかし、事実として、大臣の中には、
ちょっと叩くだけでボロが出る様な人がいる。
中には、ほっといても自滅する人もいる。

今の総理大臣が格好つけなので、
女性活用を看板に掲げてしまった。
そうなると、それなりの人数の女性閣僚がいないと、格好がつかない。
しかし、かの巨大与党は、老害の集まりであり、
女性活用なんて、先進的な思想とは対極にある。と言って過言ではない。
そうなると、親父の地盤を引き継いだだけの、“ボンボン議員”とか、
客寄せパンダとして立候補させただけの“タレント議員”とか、
大して中身の無いのまで大臣にしないと、しょーがない。
そして、そんな大臣なので、しょーもない。のである。
ちなみに、別に“ボンボン”“タレント”でなくても、
しょーもないのが混じっているので、注意。
大抵、そういう人は弾かれるのだが、女性だと“活用”せざるを得ない。

もうちょっとましな人はいなかったのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
○○なんて猿でもできる kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる