kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりCD

<<   作成日時 : 2015/02/06 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すごく久しぶりにシングルCDを買った。

ネットでダウンロードすると、大抵データを小さくするために、
音質が微妙になっていたり、
パソコンから聴くと、電磁ノイズが乗って、
音質が落ちたり、
そういうのが嫌で、基本的に音楽はCDで聴いている。
が、買うのは専らアルバムで、
シングルCDとなると、いつ以来だろう。

で、今回買ったのは、『J SPORTS』のラグビーのテーマソング。
申し訳ないが、そのミュージシャンにはそれ程興味無いので、
アルバム買って他の曲も聴きたい、とは思わなかった。
しかし、テレビや某動画サイトで聞いてるうちに、
是非CD音源で聴きたいと思い購入。

で、今まさに1時間くらい延々同じ曲をリピートで聴いているのだが、
動画サイトに関しては言うまでもないが、
本当にテレビで聴きなれた曲かと疑うくらい、音質が違う。
というか、明らかにテレビでは乗っていない音が鳴っている。
特にベースとかパーカッションとか。
多分、テレビのスピーカーでは、これだけの音数は表現しきれないのだろう。

やっぱり、本気で音楽を聴くんだったらCDだと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱりCD kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる