kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車のルール・マナー

<<   作成日時 : 2015/07/20 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私は普段の移動手段は自転車である。

一応、外装6段変速。
最近はやりのスポーツバイクの類ではないが、
ママチャリってほどしょぼくもない。
そういう実用品に乗っている。

で、公道をそれなりな時間走っていると、
それなりにいろんなこと人に出会う。

なんでそんなことを書いたかというと、
今日、私を追い抜いて行ったおっさんが、
「抜いたんだったら、さっさと行けよ。」とかなんとか、
抜きざまに文句を垂れて行った。
なんてことがあって、思う所があった。

その直前で、信号の変わりっぱなに、
体力に見合わない思いギヤを踏もうとして、
もたついているおっさんを抜いたのだが、
もちろん歩道を自転車で走るときは徐行なので、
漕ぎ出しの2踏みくらいで加速して、
あとは定速で軽いギヤをクルクル回していた。
(回転数を上げて運動強度・心拍数を上げるため)
で、しばらくして抜き返されたのだが、
そのおっさんは、イヤホンしてスマホで何某かしていた。
で、信号の無い交差点を減速せずに走り去った。

歩道を徐行してないし、スマホ使っているし、
イヤホンしているし、安全確認義務も怠っている。
そんなクズに文句を言われる筋合いは、全く無いなと思った。
しかし、そこらを走っている自転車の大半はそんな感じだ。
そうすると、それなりに道交法も厳しくするのも仕方なし。

だからといって、心無い誰かさんの為に、
私が取り締まりを強化されることには、
なかなか納得は出来ないのである。

ルールも分からないホビーライダーなんて、
車に轢かれて死ねばいいのに。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車のルール・マナー kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる