kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ながら

<<   作成日時 : 2015/10/20 21:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワールドカップの前には想像もつかなかったことだが、
普通のワイドショーとかで、ラグビーの話題が出てたり。
まさにフィーバーって感じだ。

ここで言いたい。
代表戦ばかり盛り上がるのではなく、
是非、トップリーグとかも注目して欲しい。

日本では代表戦は注目されても、
国内リーグはあんまり盛り上がらず、
結果、代表の強化も進まず。というケースが非常に多い。
女子サッカーなんかもそうだろう。

むしろ、Jリーグですら、そういう気配が漂っている。
海外組ばかりが注目されて、
今、J1にいるチーム名も分からない
“サッカーファン?”が騒いでいるという印象だ。

結局、そういう『プチナショナリズム』的な盛り上がりしかない限り、
日本は二等国であり続けるのではないだろうか?

なかなか、今のご時勢、野球以外のスポーツを見る機会はないのだろうが、
是非、他のスポーツにも注目して欲しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更ながら kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる