kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 三人もいなかった

<<   作成日時 : 2015/11/13 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

核燃料サイクルが日本に必要不可欠だと言う人は多数いても、
それを本気で実現しようとする志を持った人は、
3人も集まらなかった。
そういう話。

私は、原発は即刻止めなければならない、という主張を、
『3.11』以前からしていたのだが、
実は、原発不要論者ではない。
ただし、今ある原発は、安全性への配慮が全く欠落した、
とても実用に耐えうる構造物ではないので、
即刻廃炉にすべき。
その上で、他の様々な選択肢と比較して、
原発に優位性があるなら、改めてやるべきだ。
と常々考えている。

核燃料サイクルが必要不可欠。と言っている連中(の多く)は、
そうではない選択肢を、頭から考慮するに値しない無知で愚かな戯言。
くらいにしか、考えていないのだろう。
他の選択肢は無いのだから、何が何でも実現しようっていうパワーを掛けなくとも、
多少の問題は目を瞑って、実施せざるを得なくなる。と考える。
だから、なんとでもなる様な簡単な問題でさえ、解決できない。

しかし、世の中の多くは、彼らからみたら「無知で愚か」なので、
(もちろん、実際には無知でも愚かでも無い人も多い)
些細な問題だからと、目を瞑ってはくれない。

そういう、高慢な態度を自ら改められない様な小人に、
原子力なんて、難しい物の運用を任せるなんて、とてもできない。
原発を推進している連中には、大なり小なり、そういう態度が見て取れる。
だから、とりあえず、既存の原発は即刻廃炉にすべき。
私は、そう思うのだ。極論だが。

もう使ってしまったお金が勿体ないなんていう、
それこそ「愚か」な理由で使おう、なんてことにならない様に、
ただ祈るばかりである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三人もいなかった kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる