kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 地球を救え!

<<   作成日時 : 2015/12/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

人間の経済活動程度で、地球がどうこうなる。
なんて馬鹿な話が無いことは、論を待たないが。

とりあえず地球温暖化の原因がCO2だということにして、
いかに温室効果ガスを減らすか?
という話で、世界が責任の擦り付け合いをしている。

で、石炭はCO2排出量が多いから、使うな。
と、言っている人がいるのだが。
では、それで足らなくなるエネルギーをどうするつもりなのだろう?

私の個人的な見解では、CO2は温暖化の原因では無いのだが、
それはそれとして、省エネは出来る範囲で頑張っている。
どこまでを『出来る範囲』とするかは、個人の判断なのだが。
果たして、石炭を敵視する方々は、どんな努力をしているのだろう?
まさか、「誰もいない部屋の電気は細目に消す」とか、
「暖房は20℃設定」とか、そんな『当たり前』のことを、
『出来る範囲』で頑張っているつもりではいないだろうな。

ちなみに、私の『出来る範囲』は、
「マイカーを持たず、移動は自転車や公共交通機関」とか、
「暖房で部屋は全体を温めない」とか。

省エネは頑張らないといけない。これは間違いない。
そうじゃないと、CO2削減が原発再稼働の口実にされてしまう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地球を救え! kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる