kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 上から順番で……

<<   作成日時 : 2016/04/17 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そもそも、私は現政権が大嫌いなので、
真面目に話を聞いてなかったのだが。

『トリクルダウン』について、ちょっと考えて見た。

ピラミッド状に積み上げたシャンパングラスに、
上から注ぐと、溢れて下へ下へと貯まっていき、
最終的には最下段まで、行きわたる。
というの、を『トリクルダウン』と言うのだが。
現政権の掲げる『阿倍野ミックス』とかいう政策が、
こんな感じで、世間全体に恩恵が行き渡るってことだ。

で、メディアだの何だのは、
この話を、敢えてそのままするのだが、
どうにもおかしい。

どうして上の方でぬくぬくしているのから順に、
「シャンパン」を注がないといけないのか?
そもそも、上の方の人に、注いでやらないといけないの?
という話が、全く説明されていない。
(現政権はこれに限らず、肝心な話は何も説明しないが)

それでも現政権を「支持する」人とは、分かり合えないのだろうが、
この話をもっともだと思う人は、どうか夏の選挙で野党に投票して欲しい。
現政権は前回の選挙で有権者の17%くらいからしか投票されていない。
心ある人達の力を集めれば、きっとなんとかできるはずだから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上から順番で…… kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる