kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶴の折返し

<<   作成日時 : 2016/06/22 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ふと思い立って、
(謎の電波を受信して)
折り鶴を左手で作ってみた。

その行為自体に、何も意味はない。

もし、遂に我が国が戦火に巻き込まれ、
戦場で右腕を失う重症を負い、
病院のベッドの上で、祈りを込めて、
残った左手を動かす訓練も兼ねて、
千羽鶴を折る。
ということだったら、意味もあろうが。

今日も平和な日本で、
普通に動く利き手ではなく、逆手で、
自宅でだらけた姿勢で、単なる思いつきで、
数羽の折り鶴を折ったのである。

とりあえず、1羽目は普通に両手で折る。
折り鶴なんて久しぶりなので、手順の確認。
続いて2羽目。右手(利き手)で折る。
意外と普通に折れる。流石は俺。
そういえばP4の番長も内職でやっていたのを思い出す。

で、3羽目。左手で挑戦。
あっさり折れる。あまりに楽勝で拍子抜け。
むしろ右手の時より、手順が分かっている分だけ、
綺麗に折れる。

まぁ、これ自体には何ら意味はない。
ただ、こういう思いつきをやってみる私。
という個性を確かめたかっただけである。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶴の折返し kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる