kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 骨折り損の

<<   作成日時 : 2016/07/30 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、久しぶりに名古屋まででてのショッピング。
都合2時間半くらい歩き回った。
しかし、本日の戦利品は、最初の30分でゲットした分だけ。
つまり、後の2時間は無駄に歩き回っただけ。
とも、言えるのである。
で、歩いた分、帰りの電車代が数十円増えた(笑)

もちろん、例のはやっていない。
先日の記事を見れば分かると思うが。。。

炎天下の中、2時間歩き回って、収穫無しだと、
まさに『骨折り損のくたびれ儲け』ということになるのだが、
考え様によっては、“くたびれ”が儲かるってのは、
長い人生を考えれば、数千円を儲けるよりも、
プラスは大きいんではないだろうか?

まぁそれも、まだまだ人生が長い(と思っている)から。
そのうち損益が逆転する時がくるんだろう。
時間は、だんだん貴重になってくだろうし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
骨折り損の kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる