kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS int.とwis.

<<   作成日時 : 2016/10/07 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的な好みの話だが、
「int.」も「wis.」も高いに越したことはないが、
どっちかどっちと聞かれたら、
「int.」が低くて「wis.」が高い方が、
逆よりも好みだ。

何の話?と思うだろうが、
「知性」か「教養」かって話。
ちなみに、BRPの能力値で話をしている。
D20だと逆になります。

私自身は、どちらかと言えば両方高いわけだが、
芸風?は「wis.」の高さを全面に出す感じで、
「int.」は敢えて?低い様に振る舞うこともある。

例えば、最初に「光宙」を『ピカチュウ』と呼ぶセンスは
好感を持っている。
しかし、その誰かが、おそらくネットで、話題にした“ネタ”を、
それがさも実在するかの様に、演説に使ってしまう、
政治家には反吐が出る。
恐らく、彼は『ピカチュウ』が“日本語として”正しいという、
驚愕すべき事実に、気がついてはいまい。

なお、日本中の住民票を確認したわけではないので、
もしかしたら『ピカチュウ』さんは実在するかもしれないが。
一般的にはネット上の都市伝説の類と思っておけばいいと考えている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
int.とwis. kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる