kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 電力の安定供給

<<   作成日時 : 2016/10/13 00:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんか、東京の方であったみたいだが。

ここでは、何度か話をして来たが、
今回の問題は、起こるべくして起きた物だ。

東京の電力供給事情には、大きな問題がある。
送電網のロバスト性が異常に悪いのだ。
今回は今の所テロということでは無いらしいが。
私がテロリストだったら、当然そこを狙う。

どうして、そんなことになってしまったのか?
私が思いつく限りでも、分かり易い原因が2つある。

まず、電力会社の経営戦略において、
敢えて、送電網のロバスト性を悪くしていたこと。
何故、そんなことをするかも、理由はちゃんとあるが。
それは、まともな市民感覚では到底納得できる話ではないが。

もう1点、東京一極集中というのも、問題を大きくする原因だ。
別に、皆して東京に住まなければ良い。
そんな話は今更指摘するまでも無いと思うが、
一向に改善される兆しも見えない。

まぁ、東京なんて人の住む所じゃぁないね。って話。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
電力の安定供給 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる