kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が良いか

<<   作成日時 : 2016/10/24 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

一流の物書きってどういう人なのか?
ちょっと考えたこと。

悪かったことについて、
何が悪いか指摘するのは、割と簡単にできる。
一方で、良かったことについて、
何が良いか書くのは、けっこう難しい。

ネット上の言説は、ほぼ、批判と罵詈雑言で占められている。
ここも、あれがダメ。これが良かない。
そんなのばっかりだ。

それでも、Aと比べてBはここがいい。
という話は比較的書き易い。
某氏の様に、とにかく徹底的に褒める。
というのも、やろうと思えばできる。

しかし、そうではなく、冷静に目の前の状況を褒める。
と、なると、至難である。

多分、そういうことができる様になると、一流なんだろう。
と、ふと思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何が良いか kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる