kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS アイテムヲタクの買い物記 その21

<<   作成日時 : 2017/01/15 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

何年か前、お酒を飲む用にタンブラーが欲しいな。
と思って、いろいろ捜していた。

とある旅番組で、イタリアの田舎のおっちゃん達が、
素焼きのタンブラーでワインを飲んでいるのを見て、
あれ、格好いい。と、思っていた。

足付きのワイングラスってあまり好きではない。
なんか、無意味に気取ってる感じがして嫌だ。
もちろん、それ相応の酒と料理に合わせるのはいい。
しかし、普段のテーブルワインで、
適当に作ったスパゲッティだの煮込みだの、
そういうのに合わせるのは、変だ。

それと、ワインだけでなく、日本酒とか洋酒とか、
他の酒を飲むのに、それぞれグラスを用意するのも。。。

で、いい感じの素焼きのタンブラーを見つけたのだが、
同じタイミングで銅のタンブラーを見つけてしまったのだ。

お値段、実に10倍。
しかし、銅のタンブラーは素焼き以上に格好いい。
で、思い切って買ってみた。



新光金属 純銅製 鎚目タンブラー 200ml S S-501【のし・ギフト不可】
キッチンショップ安兵衛
■銅のタンブラーは、全体が均一に冷え、15分経っても低温を維持します。 サイズ φ60mm×H105


楽天市場 by 新光金属 純銅製 鎚目タンブラー 200ml S S-501【のし・ギフト不可】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アイテムヲタクの買い物記 その21 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる