kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月の買い物

<<   作成日時 : 2017/01/05 09:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私の会社は、正月はゆっくり休める。
まぁ、この時間にブログを書いてるので分かるとは思うが。。。

最近、どんどん正月に開いてる店が増えてきた。
大きい所だと、もう閉まっている所を探すほうが難しい。
それどころか、小さい所でも元日営業している場合も。

私が子どもの時分には、元日に買い物ができる所は、
ほとんど無かったと思う。
小学校4年生の時、近所にコンビニができて、
そこだけだったはずだ。

私は、正月休みの間は滅多に外出しない。
ずっと、テレビの前だ。
そういう人は多いのではないだろうか?
何をわざわざ混んだ所に出てかなきゃいかんのか?

正月の御馳走を旧年中に全て用意しておくのは大変なので、
正月に入ってから買い足したい。
というのは分かる。
それでも、2日からでよかないだろうか?

日本人は働き者だが、元日くらいは休んだっていいじゃないか。
と、思う。

ただ、テレビ局の人には働いてもらわないといけないのだが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月の買い物 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる