kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本らしさ

<<   作成日時 : 2017/03/08 22:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的には鍵括弧付きの「お国柄」ってのは、
否定的だ。

普段暮らしていて、日本と他の国の違いを
実感することが多々ある。
その中で「お国柄」を感じる機会は滅多に無い。

日本の歴史を眺めると、
日本は人の命の価値が結構高い、と感じる。
早くにその境地に辿り着いたことが、
日本のらしさに繋がっている。と思うのだ。
もちろん、それだけじゃないだろうが。

ただし、ここで私が言う歴史は、
世間一般の歴史好きの考える歴史とは、
必ずしも同じじゃぁないので注意。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本らしさ kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる