kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 国がやらなければならないこと

<<   作成日時 : 2017/03/11 21:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あれから6年。

徐々に原発の再稼働も行われている。

原発再稼働をどう思うか?
ここで散々書いて来たので、
敢えて、今日は書かないが。

どうすべきか?
もっと国民的な議論が必要だと思うが、
そもそも、そんなことより先に、
再稼働するかどうかに関係なく、
絶対にやらなければならないことがある。

放射性廃棄物の最終処分場が要るのだ。
造らないという選択肢は、どこにも無い。
外国に引き取ってもらうのは、ルール違反だ。
許されない。

今の政府は、これからもバンバン原発を使うつもりの様だ。
そこまで言うなら、それ相応の責任を取るべきだ。
もちろん、原発廃止を考えていても、
今ある廃棄物の処分が必要なくなることは無い。

偉そうなことを言っている代議士先生がたには、
是非あなたの“安定地盤”を、最終処分場に提供して頂きたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国がやらなければならないこと kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる