kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS いい例

<<   作成日時 : 2017/04/07 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社の食堂のテーブルの上に、
給食会社作成のポップが置いてある。
「減塩」だの「野菜の色」だの、
健康と食事がテーマの物。

普段、独りで食事をするのだが、
その際、なんとなくポップに目を通すことがある。
で、面白い話を見つけた。

高野豆腐の特集。
低糖質・高タンパクの栄養食品とのこと。
糖質は小麦粉・じゃがいも・ご飯と比べて、
こんなに低い!!!

……?

更に、裏面を見ると、
同じ大豆製品のおから・豆腐(木綿)との
成分比較表が。
それぞれ100gあたりの栄養素で比較している。

……?

小麦粉・じゃがいも・ご飯と比べたら、
ほとんど全ての食材が低糖質ということになる気が。ががが。。。

豆腐(木綿)なら、普通に100gくらい食べられるが、
乾燥状態で100gの高野豆腐やおからは……。

まぁ、いい例ではある。
何の例かは、敢えては言わないが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい例 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる