kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ボトルネック

<<   作成日時 : 2017/04/10 22:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

世界中でテロが毎日の様に起こっている。
なかなか、日本で報道されることは無いのだが。
それでも、ニュースで見かけることもある。

外国のテロのニュースを見て、思うことがある。
彼等の狙いは何なのだろうか?
特にISに触発された欧米人のテロリスト。
その手口に、一種の幼稚さすら感じる。
本気で国に打撃を与えるなら、
それ相応の戦略を持たないと。

昨年、勤め先でちょっとした問題が起きた。
物流の関係でトラぶったのだ。
それで分かったことがある。

もし私が、日本国及びグローバル市場主義経済と、
本気で敵対し、世界のあり方を変えるつもりで、
テロを敢行すると仮定する。
まず、最初にターゲットにするのは、
もちろん陸上輸送だ。インフラだ。
何度かこのブログでも書いたことはあるのだが。

で、具体的にどこを狙うか?
私は西三河の自動車部品メーカーに勤めているのだが、
その近所を流れる矢作川は、
交通量に比べて橋が異常に少ない。
その為、東名・国1・23号あたりの橋を落とせば、
それで、あの一帯のトラック輸送をマヒさせられる。

地震とか工場火災とか、BCPの必要性が叫ばれて、
各社、いろいろ対策をしているはずだが。
それも物流があればこそ。
橋1本でサプライチェーンは寸断される。
で、あの辺一帯からの部品供給が止まると、
世界中の自動車工場が、操業停止に追い込まれる、と。
そういう寸法である。

まぁ、そういうことが考えられる頭が無いからこそ、
テロリストなんてつまらないこと、やってるんだろうが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボトルネック kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる