kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 何故鳴くの?

<<   作成日時 : 2017/04/19 22:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

明日は燃えるゴミの日だ。
そんなこと、わざわざ書くほど珍しくもないのだが。

今晩、コンビニへ行って帰ってくるとき、
アパートの先のゴミ置き場に、
燃えるゴミが山になっていた。

ふと気が付いたのだが、
カラス避けのネットがかけてない。
というか、引越してきてからネットをかけた記憶がない。
戦慄すべき事態に気が付いた。
ちなみに、檻みたいになったゴミ置き場ではなく、
ブロックで囲まれただけの所だ。

実家の方だと、夜のうちにゴミを出すと、
ネットをかけておいても、野良猫やいたちに剥がされる。
で、明け方には数え切れない量のカラスの群れが襲来する。
朝、ゴミを出しに行くと、例外なく悲惨な状況になる。

そう思うと、いつからカラスを見ていないだろう?
全く記憶が無い。
いかに“自然”から遠ざかっているか、思い知らされた。
薄ら寒い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何故鳴くの? kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる