kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の流れに

<<   作成日時 : 2017/04/03 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日から新年度、
ニュースでは各社の入社式で、
いろいろ工夫を凝らしているって話をしているが。
弊社は入社式に向かうバスが、
なんと22台も出たそうだ。
流石に、その人数で通り一辺を超えた内容を
やるのは無理がある。と思うのだ。

それはそれとして、
私も、もう入社10年目。
若手とは言いづらい歳になった。
振り返って見ると、
時間が過ぎるのが早くなった様に感じる。

体感時間は年齢に反比例する。
なんて話もあるが、
新入社員の頃からすると、1.5倍で時間が過ぎるか?
と言うと、そうでもない気がする。
ただ、その過ごした時間が記憶に残ってないのだ。
要するに、経験が増えてくると、
目新しい物が減るから、それだけ印象に残る機会が少ない。
で、記憶されないから、
振り返ると、なんだか短く感じるのだろう。

学生のうちから、アルバイトに追われている人達は、
それだけ時間が短く感じているのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時の流れに kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる