kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 破壊的イノベーション

<<   作成日時 : 2017/05/09 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金融面の各数値は堅調で、
日銀も拡大局面だと言っているのに、
なかなか景気が良いという実感が無い。
という方も多いのでは?
実際、GDPの成長率は低いままだ。

こんな状況だから、経済構造を根本的に変えてしまう、
“破壊的イノベーション”が待望されている。

それでいいのだろうか?
だって“破壊的”なんだろ?

例えば、私の勤める自動車業界では、
あと10年くらいで、“破壊的イノベーション”を
起こさざるを得ない。
その辺の解説はここではしないが。

で、生産設備ってやつが厄介で、
数十年の寿命がある。
今ある設備は10年後にはまだ使わないといけない物も多い。
これから10年で投資する物はほぼそうなる。
しかし、“破壊的イノベーション”で、
それらは無用の長物へとなり下がるのだ。

短期的な経済指標は改善されるかも知れない。
しかし、それが総合的に見て本当にプラスなのだろうか?

まぁ、私個人の見解では、
“破壊的イノベーション”は10年では起きないが。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
破壊的イノベーション kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる