kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲリラ

<<   作成日時 : 2017/08/20 19:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

金曜日にトヨタスタジアムに行ってきた。
トップリーグでは最多の観客動員数だったようで。

トヨタスタジアムは2019のW杯の会場だ。
観客動員能力の高いスタジアムに、“いいカード”が組まれる。
つまり、日本代表戦が来る。ということだ。
私個人としては、日本代表よりもサモア・トンガ・フィジーとか、
アフリカ・南米地区代表とかの試合が見たい。
なので、トヨタスタジアムで日本代表戦が組まれた方が、
我が故郷のエコパスタジアムに目当てのカードが組まれる可能性が高い。
だから、トヨタスタジアムの観客動員実績作りに協力した次第。

で、そういう個人の行動の積み重ねが最多動員記録を作った。
わけでは全く無く。もちろん強力な旗振り役がいてのことである。
それがトヨタ自動車、という“大企業”である。
何をしたかは、とりあえず書かないでおいておく。
が、なりふり構わない強引なことをしたことは、想像がつくのでは?

ところで、試合開始時は、所謂ゲリラ豪雨みたいな感じだった。
もちろん、私の様な気合いの入ったファンは、
びしょ濡れになりながら、バックスタンド前列に陣取っていたのだが。
観客席にも屋根があり、濡れる席とそうでもない席がある。
ゴール裏とか、あまり気合いの入ったファンが多くないエリアでは、
綺麗に濡れる席と濡れない席の境界が見えて、面白かった。

試合は大して良かなかったが、まぁ勝てたので良しとしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゲリラ kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる