kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2017/08/22 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

彼等の器がとても小さいのか、
それとも、穴だらけで色んな物がダダ漏れなのか。

現政権の経済政策を表現する言葉に、
トリクルダウンというのがある。
このブログでも何度も異論を唱えてきたし、
実際、その様な現象はほぼ確認できない。
明らかに間違った考え方だと思う。

では、どうしてそんな浮世離れした考えになったのか?

具体的に考えて見よう。
ピラミッドの最上段にお酒を注ぐ。
とあるピラミッドの頂点にはT社が位置している。
(そして私自身もそのピラミッドを構成している。)
さて、T社からお酒が零れてその下の器にお酒が行くだろうか?
まさか、そんなことはあるまい。
それこそ、T社は『水も漏らさぬ』鉄壁の布陣で1円の無駄も許さない。
そして、T社の器は、ちょっとお酒を注いだくらいでは、
どうもならない程度には巨大だ。
彼等はオシャレなグラスではないのだ。

その辺、どうも勘違いしている様だ。
どうして、勘違いしてしまうのか?
彼等自身は、お酒を注げば漏れてしまう様な器なのだろう。

彼等の器がとても小さいのか、
それとも、穴だらけで色んな物がダダ漏れなのか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穴 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる