アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
kiddy's silly words〜ガキの戯言
ブログ紹介
普段、私が考えている下らない物事をただ書き連ねています。
つまらないからって怒るなよ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
荒れる春場所
結局、横綱が優勝したんだから順当な結果。 という見方もあるだろうが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 21:52
そもそもの話
投資をする目的は何か? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/26 21:33
バロメーター
就職してこの春で9年。 まぁ、それなりにいろいろあったのだが。 しばらく、相当調子が悪かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 21:28
★★★★★★
誰も生贄にならないで幕引きなんて、 今更出来ると思っているとしたら、 狂気の沙汰としか言いようがない。 国会議員の責務は果たせまい。 これで一区切り? アナタニホンゴワカリマスカ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 21:26
脳味噌の嵐
ブレーンストーミングでアイデアを出す。 とか、格好いいこと言ってるだけで、 いいアイデアが出てくるんなら、苦労は無い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/23 21:21
そんな話はしていない
「そんな話はしていない。」とか、 「で、もともと何の話してましたっけ?」とか、 誰に向かって言っているのか? なんと失礼な。 私は、“そんな話”をしているのである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 23:51
あなたはもう忘れたかしら?
「記憶に御座いません。」って言ったのよ♪ 歳老いた この頃♪ 何も覚えて無かった♪ …… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 21:35
「節税されませんか?」
不動産の電話セールスの常套句。 中身を知らないうちは、こいつ何言ってんだ? と、思っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 23:38
難易度:大
キャンペーンでやりたいネタがある。 いやまぁ、ネタはいつでもあるのだが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 23:25
これって何?
TRPGに限らず、ゲームをやっていると、 見たことないカタカナ語を見かけることがある。 それに、何か余計な形容がついてたりする。 今一つ、どういう物か分からない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 22:45
新横綱の
稀勢の里の取組を見てて感じたのだが、 ゆっくりした展開の相撲には滅法強い。 気がする。 そこそこ重くて、馬力があって、 形がしっかりしている。 のがいいんだろう。当たり前っちゃ当たり前だが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 21:52
まだまだ半人前
出来ないことを出来る様にすることは、 技術開発の入り口でしかない。 エンジニアの仕事は、 それを使える様にすることが本番だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/17 21:44
そろそろ飽きてきた
最近、やたらテレビでやってる、 大阪の方のへんなおっさんの話。 いい加減、もう飽きた。 他のネタはないんだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 22:39
未来は誰にも分からない が
確たる未来は分からないのだが。 ちょっと勉強すれば、何が起こるか予想はつくわけで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 23:25
未来は誰にも分からない
大企業が賃上げ要求を渋る時の決まり文句。 「先行きが不透明なので。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/15 22:58
ペットの服
ペットの服 ペットに服を着せるのはどうか?と思う。 そもそもワンちゃん、ネコちゃんと言えど、 服を着なくともいい様に、生物として出来ている。はず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 21:16
死んでいいよ、お前
罰則のある時間外労働時間の上限規制、 結局、過労死ラインと言われる100時間が目安になった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 22:19
これだけで
話が前後してしまうが、 確定申告の件は、今日のうちに書いておく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/13 22:13
今日気になった言葉
2つある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 19:13
国がやらなければならないこと
あれから6年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 21:50

続きを見る

トップへ

月別リンク

kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる