kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 高度に社会的な

<<   作成日時 : 2011/11/10 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の会社の上司との会話。
「おはよう、kiddy。寒くないのか。」
「あっ、おはようございます。いえ、全然寒くないです。」
「そうかぁ?季節感ないな。」

寒いってのは、動物的というか原始的な感覚であるとともに、
多分に社会的な側面ももっている。
これくらいの季節、寒い寒いといっても、
別に一晩外にいるだけで凍え死ぬってわけじゃない。
まして、オフィスの中である。
では何故寒いのか。
それが、「季節感」である。

まぁ、私の社会性に問題があるのは周知のことだろう。
だから、季節感よりも自分の利益を優先させてしまう。

私は、体感の気候をおよそ1ヶ月だけ後にずらすことができる。
だから、今は私にとって10月初旬の、快適な気候なのだ。
この特殊能力により、夏の一番暑い1ヶ月と、
冬の一番寒い1ヶ月をパスすることができる。
とはいえ、この能力もそこまで便利使いできるわけではなく、
ON/OFFの切り替えに、1ヶ月の時間を必要とする。
だから、自分の利益を考えると、回りに合わせて寒がるより、
9月末の気温が下がったくらいから、1ヶ月かけて、
気候を遅らせる方になる。

そんなんだから、「変だ」「おかしい」とか言われるんだろうな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高度に社会的な kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる