kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 30日間

<<   作成日時 : 2012/04/03 00:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、とてもいいことを聞いた。
情熱を持ってことに臨めば、
30日間くらいならなんとかなる。
らしい。

まぁ、その情熱をどこから捻り出すか?
が、問題の本質の様な気もするが。

よく、新年とか新年度とか、節目を迎えると、
「これを頑張るぞ〜。」ってかけ声を聞く。
しかし、そのかけ声は、かけ声のままで終わる。
大抵は。
かけ声と、目標設定は違うのだ。
目標設定として不可欠な物が足りてないから、
かけ声にしかならないのだ。

目標設定で大切なこと。
何を、どれくらい、いつまで。
これをなるべく具体的に決めること。
特に大事なのが、いつまで。
時間軸が無いと、いつまで経っても目標が完遂できず、萎える。
もしくは、逆にいずれ目標達成できるため、がんばらない。
そういう結果になる。

せっかく、年度始めに、こういうことを思いついたのだから、
何か目標立ててみようかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30日間 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる