kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪魔の与えた道具

<<   作成日時 : 2012/05/23 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここに記しているのは、あくまで一般的な悪魔のイメージである。
個別に見れば、こういう性質ではない悪魔の存在も考えられます。

悪魔が人に与える道具はとても便利である。
その便利さは人の生活をがらりと変えてしまう。
ともすれば、それが無いと生活が成り立たないとすら思える。

しかし、ただ便利なだけの者を与えるのは悪魔ではない。
悪魔が与える道具は、扱いを誤れば災いをもたらす。
その災いがその道具がもたらしたと分かるとしても、
それが与える便利さを考えると、なかなか手放せない。
場合によると、その災いが悪魔の道具に依ることすら、
意識できないことすらある。
それでも、それを使う者の周囲に災いがもたらされる。
そして、最後には使う者自身にも災いをもたらすのである。

そして、厄介なことに悪魔が与えた道具は、
それがそうとは、なかなか分からない。

そうして、人々は気がつかぬ間に、
人を殺す道具を使わされているのだ。
それを指摘されても、なくてはならない、で済ませてしまう。

人を殺してしまう様な力を持ったものには手を出さない方がいいよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪魔の与えた道具 kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる