kiddy's silly words〜ガキの戯言

アクセスカウンタ

zoom RSS 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています

<<   作成日時 : 2014/02/21 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

掲示板とか、ブログとか、
そういうのを見ていると、よく見かける文言。

何を、どのように解析しているのか知らないが、
どうも、最近の広告はユーザーの傾向を分析して、
出てくる広告の内容が、変わっているらしい。

私は、インターネットの匿名性だとか、プライバシーだとか、
そういうのは、単なる思い込みだと知っているので、
何を分析されていても構わないのだが、
それにしても、何を分析して、
その広告が表示されているのか、気にはなる。

じきにXPのサポートが終わるの。
最近、やたらネットが贅沢に容量を使うページが多いせいで、
光にしたら逆にPCが重くなる。という状態に陥っていたので、
いい機会だし、PCを買い替えることにした。
で、通販を物色しているところ、
どうもパーツ価格が上がり基調っぽいので、
その日のうちに、注文までしてしまった。

そしたら、その日以後、やたらPC通販の広告が出る様になった。
もう、買ったっつ〜の。

分析するのもいいが、それだけでは、「遅きに失する」
ことも多いんだろうな。と思った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています kiddy's silly words〜ガキの戯言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる